その他

2006年01月25日

アガリクス栽培キット

現在アガリクス栽培キットは在庫切れのため販売しておりません。
06年の販売は6月中旬を予定しております。
いましばらくお待ちくださいm(_ _)m


2005年09月07日

悲劇

パソコンがウイルスにやられたようで写真データーが消えてしまいました・・・ガクッorz

1ヶ月前にキノコの傘にキノコが生えるという面白いきのこを見つけたのでそれをブログをアップする予定だったんですがその写真も消えてしまいました。
なので今回は写真なしです。

突然ですが問題。そのキノコはなんというきのこでしょうか?

特徴は
傘はまんじゅう型で色は白色。
高さ1cm,傘の直径2cm。
ひだは厚くて疎ら、白色。

せっかくなんで賞品として正解者1名様にドコモダケ携帯ストラップを差し上げます^^

2005年06月24日

「きのこ」で検索

cf6858e5.jpgあまりきのことは関係のない話題です。
ホームページのヒット数を上げるのに役立つツールの紹介を。
「キーワードアドバイスツール」
これは検索キーワードがgoogle,yahoo等で1ヶ月間どのくらい他のキーワードと一緒に検索されたか調べられる便利ツールです。
ちなみに「きのこ」で調べると・・・

検索数 2005年 4月
検索数 キーワード
15954 きのこ
3142 きのこ 山
2906 きのこ 通信
2175 きのこ 栽培
2130 奈須 きのこ
1750 きのこ 森
1658 きのこ 料理
1604 きのこ 堂
1527 黒砂糖 きのこ
1498 きのこ 食材
1281 股間 きのこ
1249 毒 きのこ
1104 きのこ レシピ
1037 きのこ べ
938 きのこ パスタ
862 きのこ ファクトリー
861 月夜野 きのこ 園
850 ザラ きのこ
787 きのこ 雑貨
777 きのこ 柄
763 きのこ スパゲティ
748 きのこ 狩り 食材
744 きのこ 図鑑
709 きのこ グッズ
671 きのこ 里
648 きのこ 種類
620 きのこ 雲
543 きのこ たけのこ
528 きのこ allstars
495 紅茶 きのこ
459 きのこ 狩り
439 きのこ マリネ
428 きのこ 料理 レシピ
423 ホテル きのこ 森
421 佐倉 きのこ 園
405 きのこ ご飯
366 きのこ イラスト
364 きのこ 歌
364 春 きのこ
362 きのこ 古語
345 食用 きのこ
332 きのこ パーク
321 きのこ 山 たけのこ 里

ていう感じでいろいろ出てきます。
なかなか自分の思っている順位とは違っていて面白いです。
なかには意外なものも。

「黒砂糖きのこ」
なにかの健康食品?ひそかに流行ってるのかも。

「紅茶 きのこ」
昔、流行ったというのは聞いたことがありますが・・・まだやってる人がいる?

「きのこ ベ」
「ベ」って?

「股間 きのこ」
1281回は検索しすぎです(笑

次からはこれらのキーワードに注意しながらブログを書いていきたいと思います。(ウソ)

2005年04月23日

きのこ画像掲示板

60562bb0.jpgきのこといえば秋というイメージがあると思いますが意外とこの時期からでもきのこがたくさん生えてきます。
そこで、きのこの画像掲示板を用意してみました。

こんなきのこ採れたよ。このきのこ何?
って時に投稿してみてください。

なんだかアイコンも自分で作れるみたいなのでちょっとずつ改造していきたいと思います。

これで毎日更新しなくてもいいかも


2005年04月13日

きのこ詐欺

最近忙しくて更新が滞っています。

今日はきのこ詐欺の話
憶えている方もいると思いますが、2年前の春頃にNHKやニュースステーションなど大手マスコミがマツタケの人工栽培が可能になったというニュースを一斉に報道した後、実はそれは真っ赤な嘘で誤報だったという詐欺事件がありました。
実はあまり知られていませんがこの手のきのこ詐欺というのは毎年どこかで起きているのです。
そんな話をまとめた志あるサイトを見つけたのでここに紹介します↓
イカサマツカケの研究

もしきのこでうまい話があったら気をつけましょう。
あ、でもこのサイトで販売しているアガリクス栽培キットは本物ですよ!
ご安心を。

2005年03月22日

木材から食料ができる?

きのこも木材から食料を作ることができますがそれとは違う話。

江崎グリコが植物を構成するセルロースからでんぷんの成分であるアミロースを高い効率で生産する技術を世界で初めて開発したそうです。
セルロースの地球上での年間生産量は穀物の50倍あるのですがそれを食料や工業材料に換えられる可能性ができたということですね。
これはすごい。

きのこを発生させた後の廃オガは再利用せずに廃棄している場合が多いはずなのでこの技術をぜひ応用してもらいたいものです。

しかし一見これで食料危機を解決できそうに思えますけどどうなんでしょう?
本当に食料危機が来た時、廃材以外の資源からも食料を作る様になるんじゃないでしょうか?
そうなればますます緑が無くなり状況が悪化するような気が・・・

2005年02月15日

相互リンク募集

a9e971d2.gif最近googleの順位が下がってきて凹んでます。
きのこで検索すると数日前までは40〜60位に出ていたのが今では100位前後。
yahoo検索だと500位ぐらい。
なんとか1〜20位に表示したいのですがなかなかうまくいきません。
更新をサボっていることもありますが・・・

ということで相互リンク張ってくれる方を募集します。
タダとはいいません!
相互リンクしてくださった方にアガリクスの菌床を無料で差し上げます!
いらんって?

しょうがないからここに相互リンクでもするかな・・・
コメント増えるかも。
きのこ撲滅同盟

2005年01月18日

ドコモダケ2

ドコモダケはまだ売ってないようですがこんなサイトを発見
たのみこむ
ほしい人は頼み込んでみてはどうでしょうか?

きのことは関係ないですがこのサイトはすごい可能性を秘めているような気がします。マーケティング、営業、広告、在庫管理など費用もかからないので無駄なコストや時間を削減でき、需要に対して無駄の無い供給ができる。これぞ目指すべき究極の市場経済の形のような気がします。素人の考えなんですが・・・

2005年01月16日

ドコモタケ

1bc4cef1.jpgドコモダケ・・・ほしい。
どうしたら手にはいるのかな?

2005年01月01日

新年のご挨拶、初夢

新年あけましておめでとうございます!

早速、初夢できのこの夢を見ました。
ポルチーニの人工栽培となぜかチチタケの人工栽培が成功する夢でした。
これは縁起がいい!本当に栽培できるようになったらいいなー。

ん?でも初夢って1月1日に見る夢のことを指すのかな?
ま、いいか。

おすすめ本
QRコード
QRコード