2005年10月27日

ヤコウタケ追加画像

7f1aec35.jpgヤコウタケの追加画像です。
1本だけでなくすべてのヤコウタケが光り始めました。

それにしても密集しすぎ
栄養源が多すぎたか?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桜沢 せおり   2005年10月28日 01:21
 はじめまして。
 ヤコウタケ、きれいでしょうね〜!栽培も、楽しそうですね。
 私は主に、身近な野生キノコのスケッチを楽しんでおります。
 また遊びに来たいと思います、よろしくお願いします!
2. Posted by なおみ   2005年10月28日 02:26
すごいですね。
こんなに光るんですか、ヤコウタケって。
ツキヨタケなんか全然目じゃないですね(笑
3. Posted by きのこまにあ   2005年10月29日 01:14
>桜沢せおりさん
ブログ見ましたがスケッチうまいですね〜。
きのこ栽培は意外と簡単なんで、ぜひ挑戦してみてください。

>なおみさん
携帯の液晶並に光るんですよ。
栽培方法が確立できたら、大量培養して部屋をヤコウタケでライトアップ。というのを企んでます。
4. Posted by 桜沢 せおり   2005年10月29日 18:21
きのこまにあ様
ご訪問、ありがとうございます!また、コメントでもいただけると、嬉しいです!
絵はまだまだ、精進せねば!

栽培も、興味はあるのですが、マンションでは・・・。シイタケでは面白くないし。
先日食べたムキタケが、気になっています。たしか栽培できますよね?トキイロヒラタケも、いいなぁ。うちで、できるかなぁ?
5. Posted by オードリイ   2005年10月31日 00:03
5 サンキュ☆

ブログ リンクしてくれたのね。
うちのブログなんだか管理人の
意思とか無視で大暴走(><)
ヤコウタケの栽培のモニター
楽しみにしてます。
6. Posted by きのこくれいじぃ   2006年01月12日 22:10
5
7. Posted by きのこくれいじぃ   2006年01月12日 22:35
5 はじめまして。
ヤコウタケお見事ですね、思わず拍手してしまいました。私も今まで何回かヤコウタケの栽培に挑戦しましたが、全て失敗におわり 挙句の果てにヤコウタケ栽培キットなるものも購入(かなり高額でした)それでも結局きのこは発生せずがっかり、今ではあれがヤコウタケだったかどうか疑わしいが、それ以来 ヤコウタケにはかなり へこんでいましたが、きのこまにあさんの栽培日記を見てなんとしてもこの目で自分の栽培したヤコウタケが見てみたいのですが。
8. Posted by きのこのこ   2007年06月27日 17:59
1 今どうなっているのでしょうか?
9. Posted by けい   2011年05月05日 17:12
5 ヤコウタケ、すごいですね。
僕もチャレンジしてみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おすすめ本
QRコード
QRコード