2005年09月07日

悲劇

パソコンがウイルスにやられたようで写真データーが消えてしまいました・・・ガクッorz

1ヶ月前にキノコの傘にキノコが生えるという面白いきのこを見つけたのでそれをブログをアップする予定だったんですがその写真も消えてしまいました。
なので今回は写真なしです。

突然ですが問題。そのキノコはなんというきのこでしょうか?

特徴は
傘はまんじゅう型で色は白色。
高さ1cm,傘の直径2cm。
ひだは厚くて疎ら、白色。

せっかくなんで賞品として正解者1名様にドコモダケ携帯ストラップを差し上げます^^
bio1080 at 22:21│Comments(6)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペトリ皿   2005年09月08日 00:22
ヤグラタケかも。これしか思い付かないです。ファイナルアンサ〜♪
2. Posted by ペトリ皿   2005年09月08日 00:39
メールで応募ですか?問題あれば削除願います。
(そんなこと言っててはずれてたらかっこわるいけど。)
3. Posted by ふぉるま   2005年09月08日 01:57
おひさです。
答えはわかりますが遠慮しておきます^^

そのPCはもうフォーマットしちゃいましたか?
データを救う方法はありますよ。

一番いいのは別のHDDを用意してそれにOSをインストールして、
FinalDATAというパッケージソフトをインストールして復元する方法です。
http://www.finaldata.ne.jp/

ポイントは元のHDDはできるだけ何も書き込まないことです。
どんどんデータの痕跡に上書きされて消えてしまうからです。

でも、ウイルスによっては残ってるデータを復活できないように消しちゃうタイプもありますからそれだと無理ですね〜

あと、これも持っているといざという時に役立ちますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
4. Posted by 理科部員   2005年09月08日 19:08
ヤグラタケしか思いつかないなぁ。
5. Posted by キノコ剣士   2005年09月09日 19:28
3
近頃、更新状況が悪いので心配してたけど、夜は眠れてました。キノコのこと知らないから、ウスヒラタケで。
6. Posted by きのこまにあ   2005年09月12日 21:15
>ペトリ皿さん、理科部員さん
そのとおり!正解です。
住所をメールで教えていただければドコモダケストラップを送りますので欲しい場合は送ってみてください。

>ふぉるまさん
お久しぶりです。いろいろとありがとうございます(^^)
しかし、残念ながらフォーマット済みだったりします・・・ガクッ・・・

>キノコ検死さん
めちゃ適当だなー(笑
ネタが溜まってきたんで頻繁に更新するようにがんばるよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おすすめ本
QRコード
QRコード