2005年05月14日

トイレットペーパーできのこはつくれるか?〜発生〜

13329bea.jpgトイレットペーパーできのこ作りを初めて1ヶ月が経過。
キノコの芽がたくさん出てきました。

今度こそちゃんときのこを生やしますよー。

意外と簡単に栽培できたので他の品種でも挑戦してみようかな・・・。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 理科部員   2005年05月14日 16:25
うわー、凄いなこれ。
2. Posted by moako   2005年05月15日 11:40
はじめまして。
きのこづくしのページですね。
トイレットペーパーで、きのこ育つんですね。
・・・食べられるんですか??

私は、細菌づくしのブログを作っています。
きのことは、近い間柄なので、またこちらにも
遊びに来ていただければうれしいです。
3. Posted by きのこまにあ   2005年05月15日 17:37
>理科部員さん
トイレットペーパーきのこ作ってみますか?
もし作りたければメールください。
経過を教えてもらえるならタダで栽培セット送りますよー。

>moako
はじめまして。
これからもっとキノコづくしにしていきますのでお楽しみに。
4. Posted by 理科部員   2005年05月17日 18:17
ぜひともお願いします。実はここ数日風邪引いて寝込んでおりました。近々メール送ります。

あと、画像掲示板にヤバ気な投稿がありますがあの類はスルーですよね。
5. Posted by りゅうにい   2008年01月21日 07:57
5  ペーパーすばらし。これは2,3年後に小学校のバケツ稲みたいな感じにブームが来るかも知れないと思いました。 
 昨年庭木のシイを切ったのに椎茸を植え付けて、ためしに駒の1つを丁度穴開けの屑を瓶詰めにしてレンジをかけたヤツで培養出来るかどうかを試し中で、だんだん増えてきたので、菌庄ってどうやって作るのだろうと検索していてココにたどり着きました。 ものすごく心ひかれました、ぜひチャレンジしてみたいです。
&語り尽くせないですけど、他のキノコ記事もうらやま〜しく見せていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おすすめ本
QRコード
QRコード