2005年01月14日

シイタケ栽培 簡易発生室編

dda4cd01.jpg食器入れでシイタケ栽培に挑戦して7日目。
そろそろシイタケを食うのも飽きたってぐらい生えてきてます。

温度調整をしていないので当たり前ですが
水槽で栽培したものに比べて成長が遅いようです。
しかしこの方法なら誰でも簡単にシイタケ栽培ができそうですね。
あとはちゃんと霧吹きで1日に二回、水分補給してやれば完璧。

そういえば最近ブログランキングが落ちてきました。
デエタラボッチさんには勝ちたいのですがどうしてなかなか・・・

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどり   2005年01月18日 17:48
こんにちは.
みどりです.
このブログを見て私もしいたけを作りたくなりました.
今度作り方教えてください.

それではまた.
私のページもぜひ見てください.
2. Posted by きのこまにあ   2005年01月18日 20:52
おおっ日記かなり進化したねー。
シイタケ菌床ならまだあるから
欲しかったらあげるよ。
あとホームページリンクしときました。
3. Posted by みどり   2005年01月19日 16:36
嬉しい!
ありがとうございます!
私もリンクしておきますね。
今日か明日にでも・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おすすめ本
QRコード
QRコード